会社を円滑に回すには要点をとらえたシステム化というのが必ず必要になる。
思いつきやひらめき何かしらのデータをもとに何かをすると言うようなことも瞬間的にはとても良いと言うことにはなるのだが、それを継続させていく安定して続けていくと言うことをするためには必ずシステム化しないといけない。
サービス業だろうと販売業だろうと飲食店だろうと必ずそういうふうになる。
だからこそ成功している会社はそのシステム化をしっかり行っていつどこで誰に何をどう伝えてどういう風にするのかそしてそのフィードバックを誰が見れるようにするのかと言う要点をしっかりとらえていることが多いだからこそ売り上げが上がっていて安定していると言うわけである。
吉川のフランチャイズの事について利益率が低いと言うことで否定する人もいるのだがフランチャイズはそういったシステム面から仕入れのノーハウといったものがまるっとノーハウとして伝授してもらえると言うな状況勝仕入れのルートといったことも確立されてあるので比較的安定した状態でサービスフランチャイズとしてのノーハウを使って営業することができるわけです。
だからこそそのフランチャイズの場合であれば横並びのサービスになりやすいって言うのでメルティの夜が極端な話を言えばそのフランチャイズって言うな枠組みの若干外の状態と言うのは何か白でお店をアピールすることができると言うことになればこれほどシステムが成功すると言うの事例になる事はないと思う。